B.I.Shadow案件における彼らの心理を考える

なぜに今回の公演(2017キントレSixTONES公演)はB.I.Shadowやヒプホなどの過去に触れたがるのか?

前記事でいろいろ考えたが、もっと客観的に考えてみた

 

過去に触れる心理について調べてみた。

(ネットで調べた程度なので、あまり信憑性は低いですが)

 

本当はこんなはずじゃない

もう一度、当時のような体験をしたい

 

といった思いであるらしい。

要は、現状に不安があったり、自信がなかったりする心理のときらしい。

 

 

ということは???

 

今のSixTONESは現状に不安があったり、自信がなかったりするということになる。

 

何があったのか?何が起こるのか?

 

ただいま人気急上昇&絶賛推され中のB少年やらを見ていると無意識のうちに不安になったり、これでいいのかと自信がなくなってくるのかな?

 

自分たちがあの年代の頃に推されまくっていた時期を思い出すのかな?そして比較しちゃうのかな?

少年たちはあるもののジャニアイに出演できないことや、らぶに単独コンが決まったりすることで、心が動かされているのかな?

 

B.I.Shadowがどうとか、意見の対立が云々ではなく…こういう心理状態であるってことなのかもしれないな…