2016-01-01から1年間の記事一覧

SMAP Johnny‘s SixTONES

昨日深夜、SMAP解散の報道があった。 今年の初めに解散騒動があったし、25年もアイドルやってきた彼らの人生を考えたら、1人の男として、芸能人として、生きてみたいというのも分かる気がしていた。 でも、なんだかんだいっても…単純にSMAPをテレビの前で見…

ジャニーズJrとSNSその2

前記事に加えて…少し言い足りなかったこと これだけSNSが普及している現代にもかかわらず、事務所のタレント全員にSNSの使用を禁じるのはいかがなものかということを投げかけたい。 その理由は… どのタレントもSNSを使って、自分を売り込んでいる。 自分の私…

ジャニーズJrとSNS

う~~~~ん(ため息) も~~~~バカ(独り言) やるなら、バレるな~~~~(心の中の叫び) 今時の若い子。SNSくらいやりたいだろうし、やらせてあげたい。 しかーし、アイドルとして、プロとして、自分のプライベートを安売りしちゃアカン。 この二つ…

気になる?気にならない?気にしても仕方ない?個人写真の大きさ

彼(前記事 自己評価の低い彼)の所属する6人組ユニットのクリアファイルが先日販売された。 表面はユニットのメンバーが並んで、全身が写ってる。 裏面にはユニット名と共にメンバー個人の顔写真がちりばめられている。 今回問題が起きたのは裏面のメンバー…

自己評価の低い彼

自己評価が低いのは事務所に入ってからなのか… それとも、元からの性格なのか… そこのところを疑問に思っている人たちを最近見かける。 性格が多少影響していたとしても、彼の今の自己評価の低さは絶対的に事務所での経験によって起こった現象だと言って間違…

その智には及ぶべきもその愚には及ぶべからず(可及其智不可及其愚)

その智には及ぶべきもその愚には及ぶべからず(可及其智不可及其愚)とは 「利口になるより大馬鹿になってみよう」という意味の論語・禅語 大馬鹿になって、とあるJrを応援しているオバジャニヲタ 誰かを明らかにするかどうかは今後考えていこうと思う なぜ…