ジャニーズJrとSNS

う~~~~ん(ため息)

 

も~~~~バカ(独り言)

 

やるなら、バレるな~~~~(心の中の叫び)

 

 

今時の若い子。SNSくらいやりたいだろうし、やらせてあげたい。

 

しかーし、アイドルとして、プロとして、自分のプライベートを安売りしちゃアカン。

 

 この二つの思いが個々のところ行ったり来たりしていた。

 

 

この状態からようやく一つ乗り越え、今考えていることをつらつらと書いてみようと思う。

 

 

自分や自分の見たもの感じたものを写真に収めたい。それを見てもらいたい。

 

至極全うな行動だというところに行きついた。

 

理由は一つ

 

いつも写される側で、発信する側にいる彼らが、

自分のことを自分ならこんな風に写してほしい、こんな風に発信したいって思う気持ちが沸き起こるのって当然ことだ。

そうでなければならないはずだ。

 

受け身ではなく、主体的に自分が自分を使って発信したいことを考えられている証拠であり、

自己プロデュース力の高い彼らだからこそ、そう考えてしまうのだろう。

 

理由が一つだとちょっと説得力に欠けるが、行動としては間違っていなかったということが言いたかった。

 

 

1ファンとしては、そんな彼らでよかったと思う。

誰かの言われるがままに動いているお人形なんてつまらない。

お人形のようでお人形じゃない。それがアイドルの奥深いところだと思うから。

 

 

が、しかーし、行動としては間違っていなかったが手段としては間違っていたとは言わなければならない。

 

やはりアイドル。

なんでもかんでも外に発信してよい訳でもない。

彼らのライブは既に高値で取引されている。

それは、商品として価値があるということだ。

であれば、安売りしてはいけない。

自分というブランドを高級ブランドにするかしないかは本人次第だ。

 

 

今回のようなことが繰り返されるようであれば、安価なアイドルになってしまう。

そんな風に成り下がっては欲しくない。

 

いろんなファンがいるが、個人的にはやはりドームを満員にするようなアイドルになってほしい。

もう手の届かないところに行っちゃったなって思って担降りしたい。

 

そのためには安売りはやめてくれ。